メイク落とし・クレンジング

メイク落としに欠かせないクレンジング選び

ほぼ毎日メイクをしているとクレンジングが欠かせません。

買うのを忘れた時のことです。洗顔料だけでも落ちるかな、と少し念入りに顔を洗ったことがあります。

でも、その後でコットンで拭いてみると、ファンデーションの色がうっすらと付いていました。

予想はしていましたが、アイラインは落ちません。パフで拭き取りましたが、肌をこすらないといけませんでした。

これは肌に良くないですよね。それ以来、クレンジングの買い忘れはしていません。

選び抜いた化粧品を生かすためにも土台となる素肌は大切ですよね。

こすらなくてもしっかりメイクが落ちて、肌の負担にならないものを選ぶことは、素肌美人の近道だと思っています。

私の肌は敏感肌で乾燥しやすいです。なので、まず原料をチェックしています。無香料・無着色・無鉱物油は絶対条件です。

オイルクレンジングは良く落ちるのですが、乾燥しやすい私には合いません。保湿成分の入ったメイク馴染みの良いものを選んでいます。

みなさんはメイク落としにこだわっていますか。

⇒ メイク落とし ランキング

メイク落とし・クレンジングの体験談メニュー

メイク落とし・クレンジングの体験談リンク